つれづれなるままに

面白きことも無き世を面白く

2015シーズンに向けて

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今朝は関東でも雪が降り積もる、今年一番の寒さでしたね。

 

さて、ここ最近は黒田選手の広島復帰が決まったり、イチロー選手の契約も決まったりと野球に関するニュースが熱を帯びてます。

そのようなニュースを見るたびにソフトボールシーズンの到来を待ち遠しく思う、今日この頃です。

 

ちなみに、私の所属する草ソフトボールチームの開幕は3月からということで、

あと一ヶ月弱です。それに備えて重い腰を上げて、久々に筋トレを再開しました。

 

筋トレと言ってもジムに通う余裕はないのでもっぱら体幹のトレーニングです。

大学時代、他のスポーツに打ち込んでいる際に、体幹を鍛えた結果、ソフトのパフォーマンスも上がったので、おいおい体幹についてつらつらと書いてみたいと思います。

 

シーズンが近づいたら目標でも掲げてみたいと思います。ではでは。