つれづれなるままに

面白きことも無き世を面白く

ソフトボール

我が人生を語る上で、最も重要な位置を占める物を一つ挙げるとすれば

間違いなくソフトボールである。

 

出会いは、中学1年春。

ふとしたきっかけで練習に参加し、いつの間にか入部していた。

 

まさか、社会人になってまで続けることになるとは、

そのときには思いもよらなかった。

 

恥ずかしながら、人生において1つのことを10年以上続けられているのは

ソフトボールだけである。

 

辛い思い、悔しい思いもした。ソフトが嫌いになったこともあった。

しかし、私のソフトへの情熱は高校卒業後、

mixiでチームを探し一人飛び込んでしまうほどであった。

 

社会人になり改めて感じるのは、会社も違えば年も違う、

そんな仲間と、勝ち負けに拘り熱くなり、想いを共有できることの価値。

そして、ソフトボールを通じて築けた人間関係と、人間性が磨かれることへの感謝。

 

出来ることならば生涯現役でいたいものである。